HOME   »  お遊び
Category | お遊び

2017年プロ野球ドラフト会議 各球団の1位入札明言一覧

広島(2017年10月14日明言)


中村 奨成 捕手 広陵高校 182㎝77㎏ 右投右打
3年夏の甲子園で大会新記録となる6本塁打を放った、俊足強肩強打の捕手。

1.時事通信 広島は中村を1位指名へ=プロ野球
2.NHK 広島 広陵高校 中村を1位指名へ ドラフト会議

阪神(2017年9月22日明言)


清宮 幸太郎 内野手 早稲田実業高校 184cm100kg 右投左打
史上最多となる高校通算111本塁打を誇る2017年ドラフトの目玉と評される高校生スラッガー。

1.日刊スポーツ 清宮へラブコール!阪神球団社長1位明言、監督も◎
2.日刊スポーツ 阪神球団社長「ずばぬけた存在」清宮1位指名を明言
3.スポニチ 最速1位指名宣言の阪神 清宮にこだわるワケ 欲しい生え抜き30発大砲
4.サンスポ 阪神・四藤社長、早実・清宮はズバ抜けた存在「タダもんじゃない」

他10球団


明言なし
続きを読む

【随時更新】2017年ドラフト候補の進路一覧(高校生・大学生)

高校生投手


続きを読む

【高校野球】2017年夏の甲子園 第2日目 注目選手と見どころを紹介

▽第1試合(8時)

作新学院(栃木)-盛岡大付(岩手)


作新学院(7年連続13回目) 6試合 チーム打率.393 55得点 10失点
昨夏、全国制覇時はベンチ外でボールボーイだったエース左腕・大関秀太郎投手と最速136キロ右腕・篠原聖弥を中心とした投手陣は安定感抜群。県3回戦・小山西戦で先発を務め、5回2安打1失点の好投を見せた2年生右腕・高山陽成の起用法にも注目したい。打線は県大会打率.565、8盗塁を記録した鈴木萌斗外野手を中心に6試合でチーム打率.393、55得点を記録している。その他には昨夏の優勝を経験している主将・添田や、決勝戦で共に4安打を放った大久保、七井にも注目したい。


盛岡大付(2年連続10回目) 6試合 チーム打率.395 54得点 8失点
県大会でも4本塁打を放った高校通算60本塁打の主砲・植田を中心に全6試合で二ケタ安打、4試合でコールド勝ちした「わんこそば打線」は超強力。植田の他にも打率4割超えのショート・比嘉や決勝戦で4打数4安打2打点の固め打ちを披露したキャッチャー・松田など目が離せない。決勝で11奪三振を奪った平松やスライダーに自信を持つ左腕・三浦瑞樹、本格派右腕・臼井の三本柱も力があり、試合を組み立てる力は十分。
続きを読む

2016年プロ野球ドラフト会議 アーカイブ動画一覧

続きを読む

ドラフト候補達の好きな球団・ファン球団をまとめてみる【随時更新】

今のプロ野球ドラフト会議の制度では逆指名制度が無くなり、選手がこの球団ということはほとんど無くなりました。
しかし、ドラフト候補の選手にももちろん好きな球団・ファン球団が存在するわけで、ここではドラフト候補の好きな球団を調べて掲載していきます。
続きを読む

【開幕までに全部更新】2017年全12球団の開幕予想ローテや対戦投手一覧

ソフトバンク以下は続きから

北海道日本ハムファイターズ(昨年パリーグ1位、日本一)


日ハム 開幕ローテ表
続きを読む

ドラフトでお馴染みの小関順二さんの本が2冊発売されたので内容などを紹介

毎年、スカイAでプロ野球ドラフト会議の解説されている小関順二さんの本が2月、2冊発売されているので紹介していきたいと思います。
毎年お馴染みの「問題だらけの12球団」だけでなく、今年は「プロ野球戦国時代」なる本も発売されているのでできるだけ詳しく掘り下げていきますよ。
ちなみに毎年発売されている問題だらけのシリーズの2016年版は↓です。

2016年版プロ野球問題だらけの12球団
小関 順二
草思社
売り上げランキング: 48,320
続きを読む

2017年プロ野球選手名鑑の内容と発売日をまとめてみます【随時更新】

ここでは2017年のプロ野球選手名鑑をまとめています。
選手の情報に関してはネットでも見ることができますが、手軽さや複数選手との比較ができるという点で選手名鑑は重宝します。
ちなみに私は2016年には別冊宝島社のポケット版の選手名鑑を買いました。良かったです。
↓これです。
プロ野球選手データ名鑑 2016 (別冊宝島)

宝島社 (2016-02-19)
売り上げランキング: 276,529
さて、では2017年のプロ野球選手名鑑の紹介に移ります。
続きを読む

MLBの2017年選手名鑑の内容と発売日をまとめてみます。【随時更新】

2017年プロ野球選手名鑑の内容と発売日をまとめてみます【随時更新】という記事ではNPBのプロ野球選手名鑑についてまとめていますが、ここではMLBの選手名鑑をまとめます。
まとめると言っても数冊しかないので詳しく紹介していきたいと思います。
私も今年はMLB選手名鑑を買いたいと思います。
続きを読む

【bookerの雑記】岡、近藤、谷口が故障で2軍合流へ 外野陣のスタメンどうしよう

さて、24日に発表されたのは吉田、岡、近藤、谷口の2軍合流のニュース。
ポジションを見ていくと投手、外野手、捕手(ほぼ外野)、外野手と日ハムの外野手が続々と故障者リスト入りしています。
2軍合流は無いようですが、西川もウイルス性胃腸炎と発表されており、外野手の頭数すらも怪しい始末。
続きを読む

【2017年最新版】プロ野球を見られるサービスを徹底比較 パリーグTVやスポナビライブなど各媒体を紹介

ここでは2017年のプロ野球を見られるサービスを紹介していきます。

スカパーやスポナビライブ、パリーグTVにDAZNなどの媒体を料金や内容などで比較していきたいと思います。
最近は地上波、BSを含めプロ野球の放送が少なくなっているので、こういったサービスに加入することも選択肢の一つとなってきます。
続きを読む

【日本ハム】2月に行われた2度目のスカウト会議の情報をまとめてみる【ドラフト予想】

日ハムが21日、名護市内で2度目となるスカウト会議を開いたということで、この記事ではスカウト会議の情報をまとめて今秋ドラフト会議のヒントを探していきたいなと思います。


185人リストアップ 日ハムスカウト会議 早実・清宮も有力(北海道新聞) 17/2/22

日本ハムは21日、名護市内で今季2度目のスカウト会議を開き、今秋のドラフト会議に向けて185人をリストアップした。1位候補は13人。入札候補は高校生2人で、高校屈指の強打者、清宮幸太郎(東京・早実)が含まれるとみられる。大渕隆スカウト部長は「春の選抜甲子園を注視する」と語った。道内関係は投手を中心に高校、大学、社会人の計5、6人。

出典 北海道新聞 「185人リストアップ 日ハムスカウト会議 早実・清宮も有力」 より

続きを読む

上原と上沢の投球が良かったので、改めて日ハムの2017年先発ローテを考える

2月に入ってからの紅白戦、練習試合を見ていて、上原と上沢が良いと感じた人も多いはず。
私も強く、そう感じています。

元々、開幕投手濃厚だった大谷翔平が右足首の痛みで開幕に間に合わないということですが、今の私の算段としては意外と先発陣は良いんじゃないかと考えています。軸がいないのでかなりグラグラしていますが。

この記事では2017年の日ハムの先発ローテを考えていきたいと思います。開幕に間に合いそうにない大谷は除きます。
続きを読む

スポーツナビさんの2017年ドラフト特集が良かったのでご紹介

特に書く予定が無かったんですが、スポナビさんが2017年ドラフトの特設ページを開設されたみたいなので紹介したいと思います。
続きを読む

2017年プロ野球年表【随時更新】

2017年


1月
続きを読む
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
馬場 龍星 捕手(日本体育大学) Nov 18, 2017
松本 航 投手(日本体育大学) Nov 18, 2017
東妻 勇輔 投手(日本体育大学) Nov 16, 2017
齋藤 央兆 投手(新潟医療福祉大学) Nov 15, 2017
漆原 大晟 投手(新潟医療福祉大学) Nov 14, 2017
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
CategoricTag
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンテナサイト
検索フォーム
スポンサーリンク
おすすめの野球グッズ
プロフィール

booker

Author:booker
プロ・アマチュアを含め野球が大好きです。
高校野球では2009年夏の甲子園・日本文理対中京大中京戦が一番好きな試合。
プロ野球では日ハムファンです。
12球団のドラフト情報を掲載・紹介していきます。
リクエストや要望はコメントでお願いします。
Twitter始めました。@bookerbaseball1
要望・依頼があればyakyuzukidraft@gmail.comまで

スポンサーリンク
オンラインカウンター
RSS
follow us in feedly
フリーエリア
フリーエリア
リンク
Twitter始めました。(気軽にフォローしてください)