HOME   »  ニュース  »  北海道日本ハムファイターズ・陽岱鋼選手のFA権行使についての会見の模様やコメントについて(随時更新)
各球団公式サイト
松坂大輔 フリー画像 縮小松坂大輔 フリー画像 縮小松坂大輔 フリー画像 縮小松坂大輔 フリー画像 縮小松坂大輔 フリー画像 縮小松坂大輔 フリー画像 縮小松坂大輔 フリー画像 縮小松坂大輔 フリー画像 縮小松坂大輔 フリー画像 縮小松坂大輔 フリー画像 縮小松坂大輔 フリー画像 縮小松坂大輔 フリー画像 縮小

北海道日本ハムファイターズ・陽岱鋼選手のFA権行使についての会見の模様やコメントについて(随時更新)

ここでは北海道日本ハムファイターズ・陽岱鋼選手のFA権行使についての会見の模様やコメントについて掲載・紹介します。

北海道日本ハムファイターズに所属する陽岱鋼選手が2016年11月7日、今季取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使することを表明した。

札幌市内の球団事務所を訪れ、球団幹部らと会談した。その後記者会見を行なった。

陽岱鋼選手のコメント


「自分の野球人生は、まだまだこれから成長していくと思う。自分が中堅選手になってきて、考えることがあった」と話した。

日ハムが若手中心のチームということに触れ、「自分がいたらおかしいなと思う」と話している。

「自分の野球人生は、まだまだこれから成長していくと思う。自分が中堅選手になってきて、考えることがあった。」

「自分の野球人生はまだ成長していくと思う。ファイターズは若手中心。球団の予算もある。このチームでやりたい気持ちはあるが、球団も僕のことを考えてくれた。11年間育ててくれて感謝の気持ちしかない」

「悩んで考えたけど、(権利行使の)決断をしました。球団には11年間、育ててくれて感謝の気持ちしかない。さみしいですけど、日本ハムのファンの皆さん、チームメート、野球をやってきた仲間には感謝しています」

「1週間くらい考えて悩んで、自分のために家族のためにこういう結果に決めました」、
「昨日、今日の朝決めたくらい」


他球団との交渉は代理人に委ね、「どこに行っても野球をやるだけ。(走攻守)全部を見てもらいたい」と話した。

20日に札幌市内で行われる優勝パレードなどには「僕は出たい」と参加する予定。
「これからは自分のプレーで恩返ししたい」とメッセージを残した。

周囲のコメント


日本ハム・栗山英樹監督
「ダイがそうやって決めたならそれに従う。彼の人生にプラスになっていくのをチームが手伝えるのはいいこと」と話した。外野守備の要が退団となれば戦力的には厳しいが「いる選手で強いチームをつくるしかない」



Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
濱口 雄大 投手(岐阜経済大学) 4年 2017年ドラフト候補 May 28, 2017
中川 虎大 投手(箕島高校) 3年 2017年ドラフト候補 May 27, 2017
池谷 蒼大 投手(静岡高校) 新3年 2017年ドラフト候補 May 27, 2017
木南 了 捕手(日本通運) 帝京大学卒3年目 2017年ドラフト候補 May 27, 2017
小林 遼 捕手(富士大学) 4年 仙台育英高卒 2017年ドラフト候補 May 26, 2017
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
CategoricTag
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンテナサイト
スポンサーリンク
検索フォーム
2017ドラフト有力候補