HOME   »  契約更改  »  2016年オフ契約更改・契約保留者情報(2選手掲載)

2016年オフ契約更改・契約保留者情報(2選手掲載)

ここでは2016年オフに行われている契約更改で契約を保留した選手を掲載・紹介していきます。

ソフトバンク

投手名防御率登板救援  勝敗  回数 安打四死球奪三振暴投WHIP失点
飯田 優也 投手(26) 3.29  30 30 1勝0敗4H 41回36安打14四球
1死球
35奪三振 41.2215失点
(自責15)


12月1日、午後3時から交渉を行い、400万ダウンの2100万円を提示され、契約を保留。
飯田は「ダウンです。想像以上でした。現状維持か微増くらいかと思っていた」
    「やりきったといえる1年ではないけど、試合数も投げたし、ある程度のことはクリアできたと思う」

2度目の契約更改でサイン
打者名打率試合 打数・安打数  本塁打 打点四球盗塁三振出塁率長打率 OPS
福田 秀平 外野手(27).231 81 212打数49安打3本塁打1820四球
1死球
11盗塁
(3盗塁死)
 51 .298 .335.633


12月13日に交渉を行い、契約を保留。ダウン提示を受けたとみられる。
福田は「自分が考えていた評価と開きがあった。もう結婚したし、いいかげんにはなれない。選手の評価は金額なので、それは意識したい。一度持ち帰ってゆっくり考えたい」

同月21日に2度目の契約更改を行い推定200万円ダウンの2300万円でサインしたとみられる。
福田は「前回も金額で保留したわけではない。来季で11年目だし、10年一括りで振り返りたかった。その中で、自分の来季の目標を明確にするためにも、査定のシステムなど自分が知らない部分が多かったので、じっくりと話を聞きたかった」
「気持ちは来季に向いている。いい1年にしたい」とし、
来季の目標については「出塁を伸ばさないと自分の良さが出ない。最低でも出塁率.350は目指ししたい。そのために、打席で空振りせずに少しでもファールを打って粘れるようになりたい」
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
田中 燿飛 外野手(兵庫ブルーサンダーズ) 21歳 芦屋大学在学中 2017年ドラフト候補 Oct 21, 2017
大河原 雅斗 投手(高千穂大学) 4年 帝京安積高卒 2017年ドラフト候補 Oct 21, 2017
大道寺 拓 投手(筑波大学) 4年 弘前高卒 2017年ドラフト候補 Oct 21, 2017
四戸 洋明 投手(愛媛マンダリンパイレーツ) 21歳 国士舘高卒 2017年ドラフト候補 Oct 20, 2017
椎野 新 投手(国士舘大学) 4年 村上桜ケ丘高卒 2017年ドラフト候補 Oct 19, 2017
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
CategoricTag
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンテナサイト
検索フォーム
スポンサーリンク
おすすめの野球グッズ
プロフィール

booker

Author:booker
プロ・アマチュアを含め野球が大好きです。
高校野球では2009年夏の甲子園・日本文理対中京大中京戦が一番好きな試合。
プロ野球では日ハムファンです。
12球団のドラフト情報を掲載・紹介していきます。
リクエストや要望はコメントでお願いします。
Twitter始めました。@bookerbaseball1
要望・依頼があればyakyuzukidraft@gmail.comまで

スポンサーリンク
オンラインカウンター
RSS
follow us in feedly
フリーエリア
フリーエリア
リンク
Twitter始めました。(気軽にフォローしてください)