HOME   »  ニュース  »  オリックス 阪神へFA移籍の糸井の人的補償は「中継ぎができる20代の140キロ後半出せる怪我のない投手」

オリックス 阪神へFA移籍の糸井の人的補償は「中継ぎができる20代の140キロ後半出せる怪我のない投手」

オリックスが15日、ほっともっとフィールド神戸内で長村裕之球団本部長、福良淳一監督、森浩二プロスカウトらが出席し、阪神にFA移籍した糸井の人的補償について話し合う緊急編成会議が開かれた。

人的補償は「20代で中継ぎとして期待できる140キロ後半出せる怪我の無い投手」と福良監督


会議終了後、福良監督は
「投手に決めました。うちの現状を考えると投手。来季の戦力として期待できるんじゃないかという意見でした。左右のこだわりはなく、戦力になるかどうかという点で話し合った。20代で140キロ後半は出ると聞いている。中継ぎとして期待できる投手です」(デイリースポーツ)
「投手に決めました。来年1軍戦力になってくれること、現時点で故障がないことが理由」(日刊スポーツ)
と話した。

デイリースポーツ オリックス FA糸井の人的補償は投手「中継ぎとして期待できる投手」
日刊スポーツ オリックス 糸井のFA補償で阪神の投手を獲得へ
スポーツ報知 【オリックス】FA糸井の人的補償は「野手よりピッチャー」20代の中継ぎ候補に絞る

候補を挙げてみる


・伊藤 和雄
・石崎 剛
・榎田 大樹
・金田 和之
・歳内 宏明
・島本 浩也
・田面 巧二郎
・松田 遼馬
・望月 惇志
・守屋 功輝
・山本 翔也
・横山 雄哉

条件 を考えると


榎田、松田はプロテクトされている可能性が高いとみて除外。(松田は20試合以上投げて防御率1.00と最高の成績、榎田は怪我の影響があったもののリリーフ陣を考えると外せない。)
島本も23試合に登板しているのでプロテクト濃厚。
望月も相当来年期待されている投手なのでプロテクト入りかと。
山本はサイド気味のスリークォーターから最速142キロなので140キロ後半という条件には合わない。
その他の投手は全員140キロ後半は出せるので候補として残しておきます。
怪我のない選手という条件では石崎と横山は外れるかなと予想。
横山は今年の5月に左肩の痛みで登録抹消されているので除外。
石崎も同時期の5月21日に右肘痛(インピンジメント症候群)を発症し、登録抹消されているので怪我のない投手という条件には合わない。
ということで現実的に考えて条件に合う投手は以下の5人と予想します。

・伊藤 和雄
・金田 和之
・歳内 宏明
・田面 巧二郎
・守屋 功輝
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
甲斐野 央 投手(東洋大学) Feb 17, 2018
梅津 晃大 投手(東洋大学) Feb 17, 2018
佐々木 健 投手(富士大学) Feb 16, 2018
石橋 康太 捕手(関東第一高校) Feb 16, 2018
田宮 裕涼 捕手(成田高校) Feb 16, 2018
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
CategoricTag
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンテナサイト
検索フォーム

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

スポンサーリンク
おすすめの野球グッズ
プロフィール

booker

Author:booker
プロ・アマチュアを含め野球が大好きです。
高校野球では2009年夏の甲子園・日本文理対中京大中京戦が一番好きな試合。
プロ野球では日ハムファンです。
12球団のドラフト情報を掲載・紹介していきます。
リクエストや要望はコメントでお願いします。
Twitter始めました。@bookerbaseball1
要望・依頼があればyakyuzukidraft@gmail.comまで

スポンサーリンク
オンラインカウンター
RSS
follow us in feedly
フリーエリア
フリーエリア
リンク
Twitter始めました。(気軽にフォローしてください)