HOME   »  ニュース  »  東洋大エース・飯田晴海プロ意欲  西武・ソフトバンクが視察に

東洋大エース・飯田晴海プロ意欲  西武・ソフトバンクが視察に

東都大学野球リーグの東洋大学が8日、埼玉県川越市内の同大グラウンドで始動した。

昨秋東都1部リーグ戦で4勝を記録した右のエース・飯田晴海投手(3年=常総学院)は「優勝するには5、6勝はしないといけない。プレーで引っ張って、勝たせられる投球をしたい」と11年春以来のリーグ優勝を誓った。

常総学院高校時代はU18日本代表としてワールドカップ準優勝に貢献し、昨秋から主将を務めている最速145キロ右腕は「今年は集大成を見せられるようにしたい」と力強く語った。
2015年ドラフトでヤクルトに1位指名された原樹理とは2年時に同部屋で、シュートの投げ方など技術面の教えを受けた。
飯田は「原さんの、プレーで引っ張る姿を間近で見ていた。それを生かしたい。最低5勝です」
この日は西武ソフトバンクが視察に訪れたが、プロについて飯田は「上の世界を目指したい」と意欲を見せた。

昨秋3勝を挙げたドラフト候補左腕の片山翔太投手(3年)は、新たにツーシームとスプリットを習得。
「飯田を支えていきたい。投げた試合は全部勝ちたい」と決意を明かした。

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
津留崎 大成 投手(慶応大学) Nov 19, 2017
馬場 龍星 捕手(日本体育大学) Nov 18, 2017
松本 航 投手(日本体育大学) Nov 18, 2017
東妻 勇輔 投手(日本体育大学) Nov 16, 2017
齋藤 央兆 投手(新潟医療福祉大学) Nov 15, 2017
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
CategoricTag
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンテナサイト
検索フォーム
スポンサーリンク
おすすめの野球グッズ
プロフィール

booker

Author:booker
プロ・アマチュアを含め野球が大好きです。
高校野球では2009年夏の甲子園・日本文理対中京大中京戦が一番好きな試合。
プロ野球では日ハムファンです。
12球団のドラフト情報を掲載・紹介していきます。
リクエストや要望はコメントでお願いします。
Twitter始めました。@bookerbaseball1
要望・依頼があればyakyuzukidraft@gmail.comまで

スポンサーリンク
オンラインカウンター
RSS
follow us in feedly
フリーエリア
フリーエリア
リンク
Twitter始めました。(気軽にフォローしてください)