HOME   »  ニュース  »  【日本ハム】2017スローガンは「F-AMBITIOUS(ファンビシャス)」 栗山監督「ファンの皆様と思いを一つに」

【日本ハム】2017スローガンは「F-AMBITIOUS(ファンビシャス)」 栗山監督「ファンの皆様と思いを一つに」

 16日、連覇を目指す日本ハムは2017年のチームスローガンに「F-AMBITIOUS(ファンビシャス)」と決まったと発表した。
ファンびしゃす
 「大望を抱いた」「意欲的な」「野心のある」を意味するAMBITIOUSに、FIGHTERS、FANの頭文字であるFを付け加え、チームとファンがともに大きな志を持ちながら前進していく思いを表現したとしている。
 
球団は「日本一の栄冠に輝いたのは昨シーズンのこと。守るのではなく、攻めてつかみ取る姿勢を貫きながら、ファンの皆様も望んでやまない球団史上初となる日本シリーズ連覇を追い求めます」と説明。

 栗山英樹監督も「発展途上のチームであり、昨年日本一になったことは忘れてもう一度取りに行くんだという強い気持ちが求められます。しかし、連覇はできると思ってやらなければできるものでもありません。札幌農学校のウイリアム・スミス・クラーク博士が‘Boys,be ambitious(少年よ、大志を抱け)’の名言を残して今年がちょうど140年にあたり、選手には歴史に名を残すこと、末永く語り継がれることの意味を感じてプレーしてもらいます。このスローガンのもと、ファンの皆様と思いを一つに戦い抜きます」とコメントした。

10年ぶりの日本一に輝いた昨シーズンのチームスローガンは「爆ぜる」だった。


情報元


1.Full-Count 日ハムスローガンは「ファンビシャス」 栗山監督V2へ「強い気持ち求められる」
2.サンスポ 日本ハムの新スローガン決定! F-AMBITIOUS(ファンビシャス)
3.時事通信 今季のスローガンは「ファンビシャス」=プロ野球・日本ハム
4.スポニチ 日本ハム、17年チームスローガンは「F―AMBITIOUS」


Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
田中 法彦 投手(菰野高校) Nov 21, 2017
尾田 恭平 投手(大阪商業大学) Nov 20, 2017
橋本 敦也 投手(立教大学) Nov 20, 2017
津留崎 大成 投手(慶応大学) Nov 19, 2017
馬場 龍星 捕手(日本体育大学) Nov 18, 2017
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
CategoricTag
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンテナサイト
検索フォーム
スポンサーリンク
おすすめの野球グッズ
プロフィール

booker

Author:booker
プロ・アマチュアを含め野球が大好きです。
高校野球では2009年夏の甲子園・日本文理対中京大中京戦が一番好きな試合。
プロ野球では日ハムファンです。
12球団のドラフト情報を掲載・紹介していきます。
リクエストや要望はコメントでお願いします。
Twitter始めました。@bookerbaseball1
要望・依頼があればyakyuzukidraft@gmail.comまで

スポンサーリンク
オンラインカウンター
RSS
follow us in feedly
フリーエリア
フリーエリア
リンク
Twitter始めました。(気軽にフォローしてください)