HOME   »  お遊び  »  2017年プロ野球選手名鑑の内容と発売日をまとめてみます【随時更新】

2017年プロ野球選手名鑑の内容と発売日をまとめてみます【随時更新】

ここでは2017年のプロ野球選手名鑑をまとめています。
選手の情報に関してはネットでも見ることができますが、手軽さや複数選手との比較ができるという点で選手名鑑は重宝します。
ちなみに私は2016年には別冊宝島社のポケット版の選手名鑑を買いました。良かったです。
↓これです。
プロ野球選手データ名鑑 2016 (別冊宝島)

宝島社 (2016-02-19)
売り上げランキング: 276,529
さて、では2017年のプロ野球選手名鑑の紹介に移ります。



ベースボールマガジン

2017プロ野球全選手カラー写真名鑑号 2017年 2/24 号


プロ野球の選手名鑑ではこの週刊ベースボールの別冊が一番発売が早いと思います。

表紙を見てみると、日ハム・大谷、ソフトバンク・今宮、ロッテ・涌井、西武・菊池、楽天・則本、広島・新井さん、巨人・坂本、DeNA・筒香、阪神・藤浪、ヤクルト・山田、中日・柳ですかね。

中日の顔を見るとドラフト1位の柳投手だと思うんですが、12球団で唯一ルーキーが抜擢です。期待の表れでしょうか、個人的な新人王候補筆頭です。

内容は↓の通りです。
『週べ』の今週号は、お待ちかねの
『12球団全選手写真名鑑』です。
どこよりも早く、どこよりも詳しい選手名鑑。
今年も名鑑部分はオールカラーでお届けします。
基本データに加え、好きな女性のタイプ、趣味、愛車など、
やわらかめの情報も満載です!

[完全保存版]
BOOK in BOOK
2017プロ野球全選手カラー写真名鑑


スラッガー

2017プロ野球オール写真選手名鑑

2017プロ野球オール写真選手名鑑 (NSKムック)

日本スポーツ企画出版社 (2017-02-17)
売り上げランキング: 158
こちらはスラッガーが発行している選手名鑑で、データがそろっていると評判です。
↑の大判が980円、↓のポケットサイズが500円となっています。発売日は2月17日。
個人的にはこのスラッガーの大判の方を評判を見て、購入を検討しようかなと思います。

2017プロ野球写真&データ選手名鑑 (NSKムック)

日本スポーツ企画出版社 (2017-02-17)
売り上げランキング: 5,459



日刊スポーツグラフ

プロ野球選手カラー名鑑2017

こちらは日刊スポーツが発売する選手名鑑です。

発売は2月17日とベースボールマガジンよりは10日ほど遅れますが、他の選手名鑑の発売も大体これぐらいだと思っていただいた方が良いと思います。

内容は↓の通りになっています。
内容紹介
主力級288選手詳細データ収録、充実33項目
日刊スポーツ総力取材・プロ野球選手カラ―名鑑2017

出版社からのコメント
持ち運びに便利なポケットサイズ2017プロ野球選手写真名鑑(定価400円)は2月18日発売
ということでポケットサイズも1日遅れの2月18日に発売されるようです。定価400円は安いですね。

ポケットサイズは↓だと思います。
2017プロ野球選手写真名鑑: 日刊スポーツG

日刊スポーツ出版社 (2017-02-18)
売り上げランキング: 267



スポニチ 毎日ムック

2017 スポニチ プロ野球選手名鑑

スポニチプロ野球選手名鑑 2017―オールカラー (毎日ムック)

毎日新聞出版 (2017-02-17)
売り上げランキング: 820
こちらは以前からスポニチさんがTwitterで告知していたスポニチの選手名鑑ですね。
内容はまだ発表されていないようです。
こちらも発売日は2月17日。

コスミックムック

プロ野球全12球団選手完全名鑑 2017

プロ野球全12球団選手名鑑 2017―全選手写真掲載!オールカラー (COSMIC MOOK)

コスミック出版 (2017-02-17)
売り上げランキング: 10,646

こちらが大判サイズ。
↓がポケット版ですね。
プロ野球12球団全選手完全名鑑 2017 (COSMIC MOOK)

コスミック出版 (2017-02-17)
売り上げランキング: 2,185

値段は大判が930円、ポケットサイズは370円という手頃な値段となっています。

B・Bムック

2017プロ野球全選手カラー写真名鑑&パーフェクトDATA BOOK



別冊宝島

プロ野球選手データ名鑑2017

プロ野球パーフェクトデータ選手名鑑2017 (別冊宝島)

宝島社 (2017-02-17)
売り上げランキング: 1,286

ついに情報が出ました別冊宝島。
↑が大判で2月17日発売の853円。
↓がポケットサイズ、同じく2月17日発売の389円となっています。
私は既にポケットサイズを買うことを決めています。
プロ野球選手データ名鑑2017 (別冊宝島)

宝島社 (2017-02-17)
売り上げランキング: 382



ベースボールタイムズ

2017 プロ野球プレイヤーズファイル 2017年 03 月号

こちらは2月18日発売、480円となっています。
ベースボールタイムズが出版する雑誌。
Amazonではまだ画像が出ていませんが、公式サイトから画像を拾ってきました。
ベースボールタイムズ 選手名鑑
表紙は全体的に黒でどんな内容か想像できないんですが、中身が気になります。
詳細は『2017プロ野球プレイヤーズファイル』発売のお知らせを見てみてください。

廣済堂ベストムック

12球団全選手カラー百科名鑑2017


12球団全選手カラー百科名鑑2017 (廣済堂ベストムック)

廣済堂出版 (2017-02-20)
売り上げランキング: 1,034


発刊から41年! 長らく読者の絶大なる支持を受け、今も発行10万部を誇る、老舗の「プロ野球選手名鑑」。出身校や年俸など選手の基本データから、昨シーズンの実績も含め、細かいプロフィールも網羅! テレビ・ラジオの解説者も掲載。スタジアム、テレビ観戦に、プロ野球ファン必携の一冊。

野球太郎

野球太郎No.022 プロ野球選手名鑑+ドラフト候補選手名鑑2017

個人的に一番気になってるのがこのドラフトファンにはお馴染みの野球太郎さんです。
↓の内容紹介を見ると選手名鑑も載ってるらしいんですが、ドラフト情報も載ってるんですよね。
他の選手名鑑に比べると高いかなと思うかもしれませんが、選手名鑑に2017年ドラフト情報が載っていることを考えると個人的には欲しくなってきます。
◎巻頭特集 2017注目トピック
◎2017プロ野球戦力分析&選手名鑑《パ・リーグ》福岡ソフトバンクホークス北海道日本ハムファイターズ千葉ロッテマリーンズ埼玉西武ライオンズオリックス・バファローズ東北楽天ゴールデンイーグルス《セ・リーグ》東京ヤクルトスワローズ読売ジャイアンツ阪神タイガース広島東洋カープ中日ドラゴンズ横浜DeNAベイスターズ
2016パシフィック・リーグ部門リーダーズ
2016セントラル・リーグ部門リーダーズ
2017年度プロ野球試合日程
◎2017ドラフト候補選手名鑑《高校生》
スカウト的観戦者カルト座談会
高校生有望選手名鑑
高校生有望選手リスト《大学生》
スカウト的観戦者カルト座談会
大学生有望選手名鑑
大学生有望選手リスト《社会人》 スカウト的観戦者カルト座談会
社会人有望選手名鑑
社会人有望選手リスト《独立リーグ》
独立リーグ有望選手名鑑
独立リーグ有望選手リスト

まだ我が別冊宝島の選手名鑑の情報が出てないと思うんですが、多分発売するはず...。いや、発売してくださいお願いします。
上記の通り、別冊宝島の選手名鑑は2月17日発売です。
他にもあるよという場合はコメントやTwitterなどで知らせてくれると嬉しいです。
@bookerbaseball1で検索すると出てくると思います。

Comment
コスミックも
別冊宝島のデータ名鑑
amazonではまだですが、「オンライン書店Honya Club」では予約開始してますね。

Re: 別冊宝島のデータ名鑑
> amazonではまだですが、「オンライン書店Honya Club」では予約開始してますね。
発売されるんですね、すごくホッとしました。
個人的にとりあえず別冊宝島の選手名鑑は買うと決めていましたので。
コメント、情報提供ありがとうございます。
続:別冊宝島のデータ名鑑
amazonでも、ようやく予約が開始された模様です(商品のURLを添付しました)
Re: 続:別冊宝島のデータ名鑑
> amazonでも、ようやく予約が開始された模様です(商品のURLを添付しました)
情報ありがとうございます。
発売が楽しみです。
ベースボールタイムズも
Re:
あ、見逃してましたね。
情報ありがとうございます。
早速更新させてもらいました。
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
寺田 光輝 投手(石川ミリオンスターズ) 25歳 筑波大卒 2017年ドラフト候補 Jul 24, 2017
中村 奨成 捕手(広陵高校) 3年 2017年ドラフト候補 Jul 24, 2017
高松 渡 内野手(滝川第二高校) 3年 2017年ドラフト候補 Jul 24, 2017
石川 翔 投手(青藍泰斗高校) 3年 2017年ドラフト候補 Jul 23, 2017
阿部 良亮 投手(日本通運) 24歳 東洋大卒 2017年ドラフト候補 Jul 22, 2017
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
CategoricTag
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンテナサイト
スポンサーリンク
検索フォーム
2017ドラフト有力候補