HOME   »  ニュース  »  【WBC】大谷辞退の場合、SB・武田、広島・野村が追加招集候補に 武田「選出は覚悟してますよ」

【WBC】大谷辞退の場合、SB・武田、広島・野村が追加招集候補に 武田「選出は覚悟してますよ」

右足首の状態の影響で投手としてのWBC出場を辞退した大谷翔平選手が野手としても辞退した場合の一枠に、ソフトバンク・武田翔太投手、広島・野村祐輔投手が挙がっている。

野村祐輔 投手 広島カープ フリー画像


2月2日のサンケイスポーツの記事によると、広島東洋カープ・野村祐輔投手は小久保監督から「何があるか分からないので対応できるように」と言われたことを明かし、「しっかり対応できるように準備したい」と語ったとのこと。

その一方でスポニチ、スポーツ報知Fullcountはソフトバンク・武田翔太投手がWBC追加招集最有力と伝えている。
武田は侍ジャパン追加招集の可能性について問われると、「話は何も聞いていませんけど、覚悟はしています」とハッキリと語った。
「(選出は)覚悟してますよ。(大谷の調整遅れの)うわさを聞いたときから思っていました」と胸中も明かしている。
この日はブルペンでNPB公式球を使って42球の投球練習だったが、同時に、有事に備えてWBC公式球での練習も継続していた。このことについては「(ボールは)今でも両方使っているので大丈夫です」

既に広島は日本ハム・中島卓也内野手の辞退を受けて、田中広輔内野手のWBC選出が決まっている。

情報元


1.Full count 大谷の「投手辞退」で代役候補に浮上 SB武田「心づもりは、せざるを得ない」
2.スポーツ報知 【ソフトバンク】WBC追加招集最有力の武田「覚悟してますよ」自主トレでWBC球併用
3.スポニチ ソフトバンク武田が大谷代役の最有力「覚悟はしています」
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
北海道日本ハムファイターズ 2017年ドラフト・リストアップ情報・予想 Aug 21, 2017
第28回 WBSC U-18 ベースボールワールドカップ 侍ジャパン(日本代表)選手一覧 Aug 21, 2017
広島東洋カープ 2017年ドラフト・リストアップ情報・予想 Aug 20, 2017
中日ドラゴンズ 2017年ドラフト・リストアップ情報・予想 Aug 20, 2017
西川 愛也 外野手(花咲徳栄高校) 3年 2017年ドラフト候補 Aug 15, 2017
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
CategoricTag
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンテナサイト
スポンサーリンク
検索フォーム
2017ドラフト有力候補