HOME   »  女子選手  »  本田 菜々 二塁手(矢部高) 3年 女子プロ野球志望

本田 菜々 二塁手(矢部高) 3年 女子プロ野球志望

矢部奈々身長 : 160cm

投法・打法 : 右投げ左打ち

ポジション : 内野手(二塁手)

短評
2016年9月12日にプロ志望届を提出した矢部高校(熊本)の女子部員にして主将。

高野連に所属しているため女子プロ野球志望でもプロ志望届を提出しないといけない。

ポジションは二塁手で、将来の夢は女子プロ野球選手。


本田選手の動画



経歴・実績


熊本県山都町出身。
矢部中学校-矢部高校

矢部中ではソフトボール部に所属。

地元に残りたいと矢部高校に進学したが、ソフトボール部は無く野球部に入った。

男子との体力の差があったが、「女子だからといって諦めたくない」と練習に打ち込んだ。

2年時には練習の無理がたたり膝を痛め、アキレス腱を炎症。
辞めることも考えたが、「野球が好き」という気持ちから思いとどまった。

そんな姿も監督の目に映り、
「男子と変わらずひたむきに頑張り、熱い気持ちを持っている。チームを引っ張ってほしい」
上田竜治監督が主将に指名。

「県内高校の野球部で女性主将は聞いたことがない」と県高野連が言うほどに異例の抜擢となった。

男子部員に比べると技術は劣るも、後輩に「声出しや全力ダッシュを怠るな」と鼓舞しチームを支えた。

そんな彼女をエースの山下永遠君は「いつも周りのことを考える存在」と尊敬している。

最後の夏。
記録員になればベンチに入れるが、親友のマネジャー小松里奈さんに託し、スタンド最前列で応援した。

「私は選手としてがんばってきた。最後の夏はやっぱりユニホームを着たい」

「自分の出せる限りの声で応援できたので、高校野球に悔いはない」。

将来の夢は女子プロ野球選手。

2016年9月12日にプロ志望届を提出した。

女子プロ野球リーグの入団テストを受けて、女子プロ野球選手を目指す。

11月1日、自身のTwitterで女子プロ野球トライアウトに落ちたことを報告。
今後も野球は続けていく方針。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
東妻 勇輔 投手(日本体育大学) Nov 16, 2017
齋藤 央兆 投手(新潟医療福祉大学) Nov 15, 2017
漆原 大晟 投手(新潟医療福祉大学) Nov 14, 2017
伊藤 勝大 投手(北翔大学) Nov 13, 2017
山本 隆広 投手(関西大学) Nov 11, 2017
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
CategoricTag
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンテナサイト
検索フォーム
スポンサーリンク
おすすめの野球グッズ
プロフィール

booker

Author:booker
プロ・アマチュアを含め野球が大好きです。
高校野球では2009年夏の甲子園・日本文理対中京大中京戦が一番好きな試合。
プロ野球では日ハムファンです。
12球団のドラフト情報を掲載・紹介していきます。
リクエストや要望はコメントでお願いします。
Twitter始めました。@bookerbaseball1
要望・依頼があればyakyuzukidraft@gmail.comまで

スポンサーリンク
オンラインカウンター
RSS
follow us in feedly
フリーエリア
フリーエリア
リンク
Twitter始めました。(気軽にフォローしてください)