HOME   »  2017年ドラフト候補   »  独立リーグ  »  岸本 竜之輔 内野手・外野手(福島ホープス) 23歳 東北福祉大卒 2017年ドラフト候補

岸本 竜之輔 内野手・外野手(福島ホープス) 23歳 東北福祉大卒 2017年ドラフト候補

福島ホープス 岸本 竜之輔 内野手 2017 4身長・体重 : 174㎝73㎏
投法・打法 : 右投げ左打ち

50m5秒8の俊足を武器にするスピードあふれる内野手

出身地 : 大阪府
球歴 : 佐井寺小学校ー佐井寺中学校ー光星学院高校
ー東北福祉大学ー福島ホープス

短評
50m5秒8の俊足を武器にプロ入りを目指す

万能型内野手。サブポジションとして外野も守れるが、

福島ホープスでは主に二塁手を務める。

1年目の2016年は49試合に出場し、打率.286、22打点

と打撃面のアピールは十分も、走塁面はもの足らず。

2年目の2017年は「足が売りなのに盗塁が全然できな

かった。盗塁は技術が大事だと感じ、オフはスタートや

走り方の練習を繰り返した。今季は盗塁王を狙う」


<画像は ちゃんゆい。@yi__sk____68 様からいただきました。本当にありがとうございます。>

岸本選手の動画

経歴・実績


岸本 竜之輔 (きしもと・りゅうのすけ) 内野手・外野手

出身地 : 大阪府
生年月日 : 1993年12月2日
球歴 : 佐井寺小学校ー佐井寺中学校ー光星学院高校ー東北福祉大学ー福島ホープス

光星学院高校

光星学院では3年時に春夏連続で甲子園出場。
特に3年夏には足を生かして、準優勝に貢献した。

東北福祉大学

岸本は「4年生になってようやく公式戦に出場できたほど」と謙遜するが、4年秋の明治神宮大会東北地区代表決定戦準決勝・東日本国際大戦では決勝3点三塁打を放っている。

プロ志望届を提出したが、指名は無く、社会人からの誘いもなかった。
「親父はプロに行けなかったが、知り合いが大勢プロに行った。自分もプロ野球選手になりたいと子供の頃から思ってきたが、どこからも誘いはなかった。諦めずにBCLに挑戦した」と2015年のBCLトライアウトを受験。

岩村明憲監督の目に留まり、福島ホープスに入団した。

福島ホープス

福島ホープスでは1年目から49試合に出場し、打率.286、22打点も、9盗塁と足を生かせなかった。
2年目の2017年は「足が売りなのに盗塁が全然できなかった。盗塁は技術が大事だと感じ、オフはスタートや走り方の練習を繰り返した。今季は盗塁王を狙う」と貪欲に次の塁を狙っていく。


174㎝73㎏。50m5秒8の俊足が売りのスピードあふれる内野手。
福島ホープスでは主に二塁を守る。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
山口 真太朗 投手(弘前アレッズ) 22歳 弘前学院聖愛高卒 2017年ドラフト候補 Sep 25, 2017
阪口 皓亮 投手(北海高校) 3年 2017年ドラフト候補 Sep 24, 2017
粟津 凱士 投手(東日本国際大学) 3年 山本学園高卒 2018年ドラフト候補 Sep 23, 2017
牧 丈一郎 投手(啓新高校) 3年 2017年ドラフト候補 Sep 23, 2017
阪神タイガース 2017年ドラフト・リストアップ情報・予想 Sep 23, 2017
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
CategoricTag
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンテナサイト
スポンサーリンク
検索フォーム
2017ドラフト有力候補