HOME   »  指名コメント  »  2016年ドラフトで北海道日本ハムファイターズに指名された全選手のコメント一覧(随時更新)

2016年ドラフトで北海道日本ハムファイターズに指名された全選手のコメント一覧(随時更新)

ここでは2016年ドラフト会議で北海道日本ハムファイターズに指名された全選手のコメントを掲載・紹介していきます。

ドラフト1位・堀瑞輝投手(広島新庄高)


日ハム1位 堀

「1位はないと思っていたので、凄くうれしい。名前を呼ばれて安心したのと、ホッとした気持ちです」

目標として「大谷さんのいろんな打者に向かっていく気持ちを学びたい」とコメント。

マツダスタジアムで開催される29、30日の日本シリーズ第6、7戦を観戦予定だが、広島県呉市出身だけに「どっちを応援すれば…」と悩ましげな様子。
日ハムの印象については「波に乗っている…、強い…」と緊張しながらのコメント。

ドラフト2位・石井一成内野手(早稲田大学)


日ハム2位 石井

西東京市内の同校野球部施設内で会見し「まさかの2位指名で気持ちの準備ができていませんでした。(早大の先輩でロッテの)中村奨吾さんのような走攻守3拍子そろった選手を目指したいです」とコメントした。

作新学院の後輩・今井達也投手との対戦について「打席に立ったことがないので楽しみ。甘くない世界だが、チャンスがあればものにしたい」と意欲的だった。

ドラフト3位・高良一輝投手(九州産業大学)


日ハム3位 高良

目標とする選手を聞かれ、同い年のの大谷について「いいところは盗んで、大谷君に近づきたい」とコメント。

福岡市内の大学で会見し、「小さいころからの夢がかなった。入団してからが勝負なので、活躍できるように頑張りたい」と決意を固めた。

沖縄・興南出身ということで「北海道の気候に不安はあるがドームだから大丈夫かな」とも。

父親の均さん(52)は「うれしいの一言。ほんとによかった」と満面の笑み。
「けがをしない強い体をつくり、プロの世界で活躍してほしい」ともコメント。

母親の多恵子さん(51)は「中学3年の頃、3者面談で担任の先生に『将来の目標はプロの選手』と言ったことを覚えている。指名はまるで夢のようです」と声を震わせた。

姉の奈津希さん(24)は「優しい弟に、まずおめでとうと言いたい」と喜んだ。

中学時代、監督として「豊見城オーシャンボーイズ」で指導した嘉数敬さん(58)は「当時からコントロールは抜群。口数は多くないが秘めた闘志を持っていた」とエールを送った。

ドラフト4位・森山恵佑外野手(専修大学)


日ハム1位 森山森山は「とにかく1軍に早く入って、一日でも早くレギュラーを取りたいです」と意気込んだ。

専修大学が1部2部入れ替え戦に挑むことについては「これ(ドラフト指名)がきっかけとなって、チームにいい風が吹いてくれれば」と話した。

「自分の持ち味は長打力ホームラン含めた長打で、すごいなとかこういう選手になりたいと思ってもらえるようなスケールのおおきな選手になりたい」とも話した。

1夜明けた21日に取材に応じた森山は「昨日は『本当に選ばれたのかな』という気持ちだったけど、一日たって、ようやく実感が湧いてきました」と笑顔で話した。

「帰省した時にはたくさんの人に応援してもらっていました。期待に応えることができてうれしい。早く1軍に上がることが目標です」

ドラフト5位・高山優希投手(大阪桐蔭高)


日ハム ドラフト5位 高山優希「なかなか自分の名前が出ずに焦りもありましたが、選ばれてホッとしてます」と胸をなで下ろした。

同校OBの中田選手について「自分の中で、いい印象を与えられたらいい。プロ野球界でも4番を背負う方。背中を見て学びたい」とコメント。

「真っすぐも変化球もいろいろな部分ですごい」と目標とする投手として大谷投手を挙げた。

同校の西谷監督は「ありがたいこと。オフにはOBも帰ってきてくれるので」と笑顔で答えた。

北海道については「寒さには強い方だと思うから楽しみ」。

ドラフト6位・山口裕次郎投手(履正社高)


日ハム6位 山口裕次郎 履正社「プロはあこがれだった。指名されて本当にうれしい」と笑顔を見せた。

岡田監督は「体力は寺島よりある。プロでも十分通用する」とコメントした。

日ハムの印象について「力のある選手が多い。合宿所などの施設も良い」。エースの大谷については「165キロには驚いた。入団したら力のあるボールの投げ方など多くを学びたい」と語った。

プロでの目標については「広島の黒田投手のように長く球界で活躍し、伝説と呼ばれる選手になりたい」

ただ、岡田龍生監督が「本人が『行きません』と言っているので、こちらとしても(プロへ)行かせることはできない」と明かすなど、入団拒否の可能性も。
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
津留崎 大成 投手(慶応大学) Nov 19, 2017
馬場 龍星 捕手(日本体育大学) Nov 18, 2017
松本 航 投手(日本体育大学) Nov 18, 2017
東妻 勇輔 投手(日本体育大学) Nov 16, 2017
齋藤 央兆 投手(新潟医療福祉大学) Nov 15, 2017
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
CategoricTag
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンテナサイト
検索フォーム
スポンサーリンク
おすすめの野球グッズ
プロフィール

booker

Author:booker
プロ・アマチュアを含め野球が大好きです。
高校野球では2009年夏の甲子園・日本文理対中京大中京戦が一番好きな試合。
プロ野球では日ハムファンです。
12球団のドラフト情報を掲載・紹介していきます。
リクエストや要望はコメントでお願いします。
Twitter始めました。@bookerbaseball1
要望・依頼があればyakyuzukidraft@gmail.comまで

スポンサーリンク
オンラインカウンター
RSS
follow us in feedly
フリーエリア
フリーエリア
リンク
Twitter始めました。(気軽にフォローしてください)