HOME   »  ニュース  »  北海道日本ハムファイターズ吉川光夫投手(28)石川慎吾外野手(23)と、読売ジャイアンツ公文克彦投手(24)大田泰示外野手(26)のトレードについての詳細情報・選手コメントなど(随時更新)

北海道日本ハムファイターズ吉川光夫投手(28)石川慎吾外野手(23)と、読売ジャイアンツ公文克彦投手(24)大田泰示外野手(26)のトレードについての詳細情報・選手コメントなど(随時更新)

ここでは11月1日に発表された北海道日本ハムファイターズと巨人軍・読売ジャイアンツとのトレードについての情報を掲載・紹介します。
北海道日本ハムファイターズ吉川光夫投手(28)石川慎吾外野手(23)と、読売ジャイアンツ公文克彦投手(24)大田泰示外野手(26)の2対2のトレードが成立したことを公式に発表。

北海道日本ハムファイターズによる公式発表
巨人軍・読売ジャイアンツによる公式発表

選手のコメント


北海道日本ハムファイターズ

吉川 光夫投手のコメント
「10年間、ファイターズには本当にお世話になりました。また、ファンの皆さんに対しては感謝の気持ちしかありません。新しいチームでも全力で頑張る。そのことしか今はありません。これからも応援していただければうれしいです」

石川 慎吾選手のコメント
「驚きましたが、プラスに考えています。北海道のファンのみなさんには感謝してもしきれない。先輩後輩と離れるのは寂しいけれど、こういう世界なので、活躍して再会できるのが恩返しだと思っています。新しいチームでも自分らしいプレーを見せたいです」

巨人軍・読売ジャイアンツ

大田 泰示選手のコメント
「入団して8年間、一軍ではいい成績を残すことができなかったのを悔しく思っています。北海道で活躍する姿を、みなさんに見ていただけるよう頑張るだけです。」

「たくさんの方が自分をサポートしてくれた。いろいろな指導者の方にも出会うこともできた。全てが自分の財産です。これまで自分に携わっていただいた全ての方に感謝したいです」

「原監督には本当に感謝の思いしかありません。原監督がいたから巨人に入ることができたし、いろいろ経験させてもらった。一緒に野球をやる、という小さい頃の夢がかない、1年目から1軍の試合にも出してもらい、勝負に対する厳しさを教えてもらいました」

「ジャイアンツにはプロ野球の厳しさを思い知らされました。並大抵の練習量ではレギュラーの人にかなわないし、内容の濃い練習をする体力、しっかりとした考え方がないとやっていけない。伝統あるレベルの高いチームで野球をやらせてもらい、常に安定したパフォーマンスを発揮する難しさも感じました。つらい思い出も楽しい思い出もありますが、全てを今後の糧にしたいです」

「自分が結果を出してレギュラーになっていれば、このトレードはなかったかもしれない。それは分からないですが、もう一度チャンスを頂いたとプラスに捉えて、強い気持ちで挑みたい。巨人で学んだことを胸に、全力を尽くす決意です」


公文 克彦投手のコメント
「4年間という短い間でしたが、巨人軍ではお世話になりました。環境は変わりますが、日本ハムで野球を続けられることに感謝し、頑張っている姿を見てもらいたいです。」

周囲のコメント


北海道日本ハムファイターズ

中田 翔内野手のコメント
「複雑な思いはある」
「いろいろ話せたらと思う。大田も公文も、チームメートとして一緒に頑張りたい」


巨人軍・読売ジャイアンツ

巨人・堤GMのコメント
「プロ野球選手は1軍のステージでやってなんぼ。泰示(大田)も公文も1軍でぜひと請われて行くし、こっちも(吉川、石川慎を)請うている。新陳代謝とか簡単な言葉で締めくくられるものではない」

背番号の変更


吉川 光夫投手 背番号21

石川 慎吾選手 背番号49

桜井 俊貴投手 「21」→「36」

中井 大介選手 「36」→「61」

和田 恋選手 「61」→「67」

背番号は5日から始まる秋季宮崎キャンプから適用。
吉川光と石川は秋季宮崎キャンプに途中から合流予定。


Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
2017年ドラフト指名有力候補への各球団からの調査書の数ランキング(奈良学園大・宮本、村上など3選手掲載) Sep 21, 2017
比屋根 彰人 投手兼内野手(飛龍高校) 3年 2017年ドラフト候補 Sep 17, 2017
古川 信之介 投手(専大松戸高校) 2年 2018年ドラフト候補 Sep 16, 2017
翁田 大勢 投手(西脇工業高校) 3年 2017年ドラフト候補 Sep 16, 2017
田嶋 大樹 投手(JR東日本) 21歳 佐野日大高卒 2017年ドラフト候補 Sep 16, 2017
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
CategoricTag
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アンテナサイト
スポンサーリンク
検索フォーム
2017ドラフト有力候補